食べる&学ぶ&遊ぶ

食べたり学んだり遊んだり、たまーに飲み行ったりしたことを書きなぐっていく、ちら裏です!

スポンサーリンク

【ラーメン】麺匠 大黒 多賀城店【宮城】

こんばんわ!!
今日は夜ごはんに「麺匠 大黒 多賀城店」さんに行ってきました。

以前から口コミを見ていて、いつか行きたいなーなんて思っていてなかなか行きださずにいましたが、用事で近くまで行ったので思いきって寄ってみましたー。

居酒屋とか本屋とかが立ち並ぶ敷地の一番奥にお店があるので場所がちょっとわかりずらいです。


今日は日替わりで塩ラーメンが安いようなので塩ラーメンと餃子ライスセットを頼んでみました。

ラーメン 480円(日替わり価格)
餃子ライスセット(Aセット) 190円

スポンサーリンク


ラーメンは、味の濃さと麺の太さが選べるようで味はとりあえず中くらいのブレンドで麺は太麺をチョイス。
塩ラーメンといいつつも塩とんこつ?っぽい味付けで家系ラーメンを薄くした感じでした。
チャーシューもノリも普通の感じだったけどメンマは美味しかったです!!
結構メンマってラーメン屋さんによっては
変な臭みがあって、あんまり美味しくなかったりするけどここのは臭みがなく美味かったです。
あと写真撮り忘れたけど、餃子がふっくらしてまじで美味かったです。

ただちょっとマイナスなのが、メニューに表記されてる値段が税抜き価格みたいで、、会計の時思ったより高く感じてしまいました。。
まぁそれでもラーメンと餃子とライスで750円ぐらいなら安いのかな?!

他のラーメンも食べてみたいので、多分また行くと思います!

皆さんも是非行かれてみてください。




関連ランキング:ラーメン | 中野栄駅